第3銀河(The Void)へ

入場方法

第2銀河内のWahrians CultかMatriarchy of Juiniが出すMissionsを攻略すると入場できる。
単に第2銀河を制圧するだけでは入れない。Missions攻略前にこれらの文明を滅ぼした場合、その周回では第3銀河に挑戦できないので要注意。

どちらのMissionsでも、最終的にVolor Ashtar征服や大量のSpace Gate Betaを要求される。それなりの周回数とOsmiumなどの資源の用意が必要。
特にOsmiumはここまでろくに使わないくせに、一気に数B単位で要求される。作れる星を総動員し、早めに作っておこう。

艦隊の転送に使うDark matterは、生産にかなりの電力と資源がかかる。
総TPは最低でも50M、できれば200M以上持ってから挑戦したい。

これまでの銀河との違い

大きな違いとして、敵のほうから自軍に攻め込んでくる
攻め込まれた惑星に自軍艦隊があれば、防衛に出る。敵を倒しきれなかった場合、その惑星の施設がランダムにいくつか破壊される。

進め方

攻め込んでくるのは、自軍に接している敵惑星のみ。
また、防衛艦隊が全滅している敵惑星は、自軍に接していても攻撃してこない。
よって自軍に接する敵惑星の防衛艦隊ををすべて倒しておけば攻撃を受けない。

防衛艦隊を倒したからと言ってすぐに植民すると、そこと接する敵惑星から攻撃を受けてしまう。
これまでの銀河と違い、植民前にそこと接する敵惑星の艦隊を全滅させておこう。

???

  • 最終更新:2018-06-02 17:47:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード